野球能力を爆上げするトレーニング法!

こんにちはあつとです

 

今日は野球能力を爆上げする

 

レーニングを紹介したいと

思います!

 

そのトレーニング法とは

 

ズバリ!!

 

体幹レーニン

 

です!

f:id:Kuga0323:20200430141938j:image

この記事を読んでいる

あなたは毎日してますか??

 

おそらくしてないですよね??

 

もし、している人で結果が

出ている人は今すぐこの記事を

閉じてください

 

体幹レーニングは毎日しているのに

結果が出ない人、やってない人は

今日この記事を読めば正しい

レーニング方法を学べます!

 

ここから先は意味のある

レーニング方法を学びたい人のみ

読んでください!!

f:id:Kuga0323:20200430142031j:image

あなたがこの記事を読んだ後に

日々の練習メニューに

 

体幹レーニン

を取り入れ継続することで

 

 

体のバランスが良くなり

全ての筋肉がより

効果的に使えるようになります

 

 

その為、

 

投手であれば

・手投げにならず球速が上がる

・軸が安定し重心移動が上手になる

・フィールディングやクイックが

 早くなる

 

 

野手であれば

・送球が安定する

・捕球してから送球までの動作が

 早くなる

・無理な体勢からでも力強い送球が

 できる

 

 

打者であれば

・飛距離が伸びる

・ミート力が上がる

・体勢を崩されてもしっかりバットを

 振ることができる

 

 

など、

 

あなたの選手の野球能力を

全てあげることができます

f:id:Kuga0323:20200430142147j:image

 

あなたがこの記事を読んだ後も

体幹レーニングを

日々の練習に取り入れなければ

 

 

どんなに練習をしても

全ての筋肉を効果的に使えず

 

半分程度の筋力しか使うことが

できません

 

 

その為、

 

投手であれば

・手投げのフォームになってしまう

・軸が安定せずフォームが毎回違う

 

 

野手であれば

・送球にばらつきがある

・捕球してから送球まで無駄な

 動作が多い

・少し体勢が悪くなっただけで力強い

 送球ができない

 

 

打者であれば

・バットにうまく力を伝えきれず

 あまり飛距離が伸びない

・少し体勢が崩されただけで

 すぐ空振りする

 

 

など、

 

野球が上手に

なることなく引退していくこと

になります

f:id:Kuga0323:20200430142047j:image

 

それは避けたいですよね???

 

だったら今から紹介する練習法

を今すぐ実践してください!

 

こうしている間にも周りのライバル

はレベルアップしてますよ??

 

夏の大会は待ってくれません!

 

勝ちたかったら

今すぐやってください!!

 

 

1.プランク(フロントブリッジ)

 

f:id:Kuga0323:20200430141510j:image

 

①うつ伏せになる

②肘を肩幅に開き

 肩の真下にくるようにする

③両足のつま先を立てる

 

*この状態をキープしたまま

 60秒の3セット

 

 

2.サイドプランク

 

f:id:Kuga0323:20200430141621j:image

 

①体を横にして肘で体を支える

②その時、足は両足を

 伸ばしたままにする

 

*この状態をキープしたまま

 60秒の3セット

*左右両方ともやる

 

 

 

3.ヒップリフト

 

f:id:Kuga0323:20200430141811j:image

 

①仰向けになる

②膝を45度くらいになるよう

 に曲げる

③手は手のひらを下にして体の

 横に添える

④腰を持ち上げていき太ももと体が

 一直線になったら一秒間静止する

⑤できるだけゆっくりと腰を下ろし

 床に腰に着く前に再び④をする

 

*この繰り返しを30回の3セット

 

 

 

この3つの体幹レーニングを

継続するだけで

 

野球のあらゆるプレーの

パフォーマンスをあげることが

できるでしょう!!

 

また、怪我や故障などの防止にも

繋がるので絶対に練習メニューに

加えて下さい!

 

 

 

 

では、

この体幹レーニングを

忘れないためにも

 

今すぐ

 

YouTubeで「体幹レーニング」と

検索して時間が空いた時に

見てみて下さい!

 

 

 

今回の記事はこれで以上です

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!