習慣化する方法 とは??

こんにちはあつとです!

 

今回のテーマは

習慣化する方法

です!

 

前々回から続けた話の最終回です!

 

ここからは実践的な内容です!!

 

この記事を最後まで読めば

あなたは確実に今までの自分と

別人になれます!!

 

習慣化をする具体的な方法が

3つあります!

f:id:Kuga0323:20200428010058j:image

では、早速始めていきましょう!

 

 

STEP1.ルーティーンワークの構築

f:id:Kuga0323:20200428005520j:image

 

僕はいつも何も習慣化したことが

ない人にオススメするのが

ルーティーンワークの構築です!

 

ルーティーンワークとは

自分で決めたルールを一定のリズムで

行う行動のことです!

 

例えば、イチロー選手であれば

食事、トレーニング、ストレッチ、

試合後のロッカーでの1日の

振り返りなどがそうです!

 

まず

なにを習慣化したらいいの?

と疑問をもつでしょう!

 

これは自分の目標を達成するために

継続して取り組むべき重要なことで

かつどんなことがあろうが続けられる

ものがオススメです!

 

最初は、一度に取り組みすぎると

継続できなくなるので初めは

簡単なもので良いと思います!

 

負荷のかけすぎは禁物です!

f:id:Kuga0323:20200428005604j:image

続けられなくなります!

なぜなら

「できなかった自分」が

どんどん刷り込まれていくからです!

 

習慣化を続けていくと

少しずつルーティーンワークの

レベルが高くなっていきます!

 

最初は何か一つでも良いので始めて

ください!

f:id:Kuga0323:20200428005713j:image

 

 

STEP2.翌日の行動予定を書く

f:id:Kuga0323:20200428005741j:image

 

もう一つ

習慣化を実現していくために

オススメの作業があります!

 

毎晩に翌日の行動予定を書く

ということです!

 

僕は毎晩、自分で日誌を書いています

その日誌には、明日やるべきことが

時間単位で書かれています!

 

なぜ、前日に明日の行動予定を

書くのでしょう??

 

 

 

それは!

 

 

 

明日「やるかやらないか」という選択肢に自動的に迫られるようになるからです。

f:id:Kuga0323:20200428005842j:image

例えば

僕は毎朝6時に起きるということを

毎日、明日の行動予定として書いています!

 

じゃあ、翌日の朝に起きた時に

迫られるわけです

 

今すぐ起きるか二度寝してゆっくり

休むのか??

 

ここで「やる」と決断していくことで

自分が決めたことを実行できたという

達成感と自信が生まれます!

f:id:Kuga0323:20200428005812j:image

あなたも同じことをやってみたら

少しずつ自分が変わっていくと

思いませんか??

 

なので

 

今!!

 

明日の行動予定を書いてください!!

 

それを明日起きたときに

見てください!!

 

きっとあなたの行動

変わりますよ??

 

 

 

STEP3.周りを巻き込む

f:id:Kuga0323:20200428010334j:image

 

自分が決めた習慣を

親やチームメイトに宣言して

みてください!!

 

もし達成出来なかったら

物凄くダサイですよね??

 

それを想像してみてください??

 

絶対!!

死んでもします!!!!

f:id:Kuga0323:20200428010624j:image

 

 

この3つのステップ今から

してみませんか??

 

日々のパフォーマンスのレベルが

上がっていき

絶対周りとの差がでます!!

 

ぜひ、今すぐしてみてください!!

 

3つの記事にまたいで長々と

書かせてもらいました!

 

習慣化というものの大切さ

少しは理解してもらえていると

嬉しいです!!

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

 

またお会いしましょう!