習慣化のコツとは??

こんにちはあつとです!

 

今回のテーマは前回の記事の

続きとなる

習慣化のコツ

です!

 

 

この記事を読んでるあなた!

今までに仕事や勉強で三日坊主に

なったことありませんか??

f:id:Kuga0323:20200427223443j:image

僕は数え切れないくらいあります!

 

 

この記事を読めばそんな自分とも

バイバイすることができます!

 

習慣をつけるプロになれます!

 

じゃあそもそも習慣化ってなに??

そう思いますよね??

 

f:id:Kuga0323:20200427224248p:image

 

ズバリ!!

 

 

習慣化とは自らに一定のルールを課し

実践することで自分のリズムを

掴むということです!

f:id:Kuga0323:20200427234945j:image

 

その中で大切なのは

「自分」はある程度コントロール

できるが環境はコントロール

できない部分があるということです!!

 

不安や緊張などは周りの環境

よって変わりますよね??

そのことです!

f:id:Kuga0323:20200427235036j:image

次は習慣化のメリットを2つ

お話しします!

 

1.パフォーマンスが安定する!

 

これはここまでで散々語って

きたので言うまでもないでしょう!

 

2.セルフイメージが向上する!

f:id:Kuga0323:20200427235149p:image

このセルフイメージは日々の自分の

パフォーマンスの質に直結します!

 

 

例えば

「自分をどうしようもない人間だ」

なんて思っているような人が

野球部に入って練習をしても

プロにはなれないですよね??

 

 

セルフイメージは高ければ高いほど

日々のパフォーマンスの質は高ます!

 

 

その結果として

自分が望むものを手に入れやすくなります!

f:id:Kuga0323:20200427235247j:image

なぜ、習慣化がセルフイメージを

高めることに繋がるのでしょうか??

 

習慣化することで日々の

パフォーマンスが安定し

自分のできることが増え

成長できていると実感できるからです!

 

これは実際に習慣化というものを

やってみないとわかりません!!

 

毎日が自信とやる気に満ち溢れて

自分に誇りを持てるように

なってきます!

f:id:Kuga0323:20200427235406j:image

これは一過性のものではなくて

継続的なものです!

 

この記事を読んでいるあなたは

継続というものがどれほど大切か

知っていますよね??

 

騙されたと思って一回

やってみませんか??

 

実際にイチロー選手は

こう語っています!

 

やれることは全てやったし

手を抜いたことはありません。

 

常にやれることをやろうとした

自分がいたことそれに対して

準備した自分がいたことを

誇りに思っています。

f:id:Kuga0323:20200427235549j:image

 

一流と呼ばれる人で

「これでいいか」なんて

妥協をしている人はいないです!!

 

なので、上の2つのメリット

得るための方法知りたくないですか??

 

 

その具体的な方法を次のブログで

紹介します!

 

これであなたも3日坊とおさらばです!

 

 

是非読んでください!

 

今回はこれでおしまいです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!