怪我を最高のチャンスに変えよう②

 

こんにちは

 

あつとです

 

今回は前回に引き続き

 

レーニングする時間がある

 

についてお話ししようと思います。

 

練習できないので当然時間はあります

 

なのでこの時間をどう使うかに

 

よって今後が大きく変われるか

 

変われないかに別れます!

 

ここで変われるようになるために

 

これから具体的なことを書いて

 

いきます。

 

 

 

皆さんはトレーニングとはどんなイメージ

 

をお持ちですか??

 

f:id:Kuga0323:20191008184135p:image

 

イメージするものは人それぞれだと

 

思います。

 

例えば、腕立てや腹筋、マシンを使った

 

筋力トレーニングをイメージするでしょう

 

しかし、僕が提案する最強のトレーニン

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチです。

 

f:id:Kuga0323:20191009093702j:image

 

 

 

 

 

 

僕はストレッチなしには

どれだけ筋トレしても

無駄だと考えています

なぜだと思いますか???

 

f:id:Kuga0323:20191009095424j:image

 

それは、ストレッチこそが

 

自分の中に眠っている力を

 

最大限に引き出してくれるからです!

 

f:id:Kuga0323:20191009095525j:image

 

なんで??と思っている人もいると

 

思うのでこれから詳しく説明します

 

 

野球をする上で最も重要な身体の部位は

 

どこでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

それは肩でも肘でもありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股関節 です

 

 

 

 

f:id:Kuga0323:20191009100556j:image

 

 

 

野球は他のスポーツと違うところが

 

あります

 

それは

 

足を使ってベースを駆け抜け

 

腕を使ってボールをとり

 

全身の筋肉を使ってボールを飛ばす

 

 

野球は他のスポーツと違い全身をより

 

多く使います。

 

それは投手でも、野手でも

 

変わりません。

 

f:id:Kuga0323:20191009101820j:image

 

下半身で作ったエネルギーを

 

上半身に伝えることで強く遠く

 

に打球を飛ばし、速い球を

 

投げれます。

 

 

 

 

 

 

皆さんの中にも、いくら筋トレしても

 

球の速さが変わらない人や飛距離が

 

伸びない人がいるのではないでしょうか??

 

 

 

 

その原因の一つは間違いなく

 

股関節でしょう!

 

なのでしっかりストレッチを

 

して股関節を柔らかくして

 

もっと身体の機能を上げて

 

あげてあげましょう〜♪

 

 

 

 

 

 

次回は具体的な股関節のストレッチの方法

 

をご紹介します

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます