怪我を最高のチャンスに変えよう①

こんにちは

 

あつとです 

 

今回は前回紹介した2つについて

 

詳しく話して行こうと思います。

 

早速1つ目の

 

自分を見つめなおす時間がある

 

から話していきます。

 

f:id:Kuga0323:20191004165918j:image

 

皆さんは普段練習している時に

自分のことを客観的に観察できてますか??

 

僕はできませんでした!!

 

なぜなら、練習している時は

 

ただガムシャラに

 

練習しているだけじゃないですか??

 

おそらく皆さんもそうだと思います。

 

f:id:Kuga0323:20191004170448j:image

 

しかし、怪我した時という

 

この時間は正直ヒマです。

 

そして楽しくないです。

 

まわりのライバルはたくさん練習して、

 

自分は何もできない……

 

そして心の中でモヤモヤしたり

焦ったりしてイライラする…

 

そんな日が続きます。

f:id:Kuga0323:20191004170850j:image

 

そんな時間の無駄使いは嫌ですよね??

 

そして、そんなの時なにをするのか

 

がすぐに思いつく人はこの記事を最後

 

まで読む必要はありません!!

 

しかし、思いつかない人は

 

最後まで読んでください!

 

これこら僕が実際に

 

していたことを紹介します!!

 

 

 

 

1.なぜ自分は怪我をしたのか考える

f:id:Kuga0323:20191004171613j:image

  

  怪我をする原因の大半はどこかの

 

 部位に負担をかけすぎたことか

 

  その部分自体が弱いかの2つに

 

  別れます。

 

  なので原因を探し弱点を補強しましょう。

 

2.他人から自分のことをどう見えていた

   のか考える!

 

f:id:Kuga0323:20191004174858j:image

 

今までチームメイトから自分のプレーが

 

どんな風に見えていたのか、そして

 

復帰した後に自分にどんな練習

 

が必要で

 

どんなプレーをして、

 

どんな選手になりたいか

 

イメージします。

f:id:Kuga0323:20191008183306j:image

 “イメージ”することで起こる

 

やる気興奮

 

 練習をより濃いものにしてくれます。

 

 

 

 イメージすることはさらに次に話す

 

 トレーニングの段階にも影響を与えてくれます

 

 

 

皆さん目を閉じてイメージしてみてください

 

 

自分がグラウンドで活躍する姿が見えて

 

 

ワクワクしてきませんか???

f:id:Kuga0323:20191008183438j:image

 

怪我をキッカケに自分を変えてみましょう🎵

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

次回は②トレーニングする時間がある

について話したいと思います!