イチローから学ぶ習慣化の恐るべき力!

こんにちはあつとです

 

今回はイチロー選手から学ぶ

習慣化のコツというテーマで

紹介していきます!

f:id:Kuga0323:20200426164643j:image

 

イチロー選手はおそらく

日本人で一番有名やスポーツ選手

ではないでしょうか??

 

この記事を読んでいるあなたも

もちろん知ってますよね??

 

イチロー選手は今現在はもう現役を

退いていますがその記録は世界中でも

他の追随を許していません!

 

シーズン年間最多安打記録

10年連続200安打

日米通算4000本安打達成

日米通算17年連続3割

日米通算8年連続首位打者などです!

 

これだけ並べると

ほんとにやばくないですか??

 

そしてイチロー選手の本当の凄さとは

結果を継続して出せる!

というところではないでしょうか??

f:id:Kuga0323:20200426165858j:image

 

そんな選手から吸収できるものがある

そう思ったら絶対自分の物に

したくないですか??

 

そのチャンスがこの記事には

あります!

なので最後まで読んでくださいね!

 

 

早速!

 

習慣化の力とは??

f:id:Kuga0323:20200427164311j:image

圧倒的な結果を出し続ける人は

一体何が違うのか??

なぜ習慣化の力が非常に重要なのか?

 

 

これをまずは考えていきたい

と思います!

 

1.ステージ理論

f:id:Kuga0323:20200427164343j:image

人にはそれぞれ今いる自分の

ステージ」があってその高さに

応じて、人、イベント、お金、知力、

見える世界、運などが決まります

 

イチロー選手がなぜあれだけ

圧倒的な結果を残せるのか

という答えの一つに彼の

ステージの高さが関係しています

 

高校野球の一選手がメジャーリーグ

挑戦して、一年で同じ結果は

残せないですよね?

 

ステージが高い人はより

大きなことを成すことができます!

f:id:Kuga0323:20200427164428j:image

だからこそ、自分が大きな結果を

残すためには今いるステージを

高めていく必要があります!

 

そこで重要なのが人生というのは

自分+環境という視点です!

 

自分のレベルが高くなる

環境が非常に整備されている

この2点というのは大きく結果

に関わっています!

 

 

2.自分のセンサーを失う人

f:id:Kuga0323:20200427164535j:image

イチロー選手はよくインタビューで

怪我をする人や長く現役を

続けられない人のテーマになると

自分の体のセンサーという話をします!

 

怪我をする人や長く現役を

続けられない人というのは

自分の体のセンサーを知らないうちに

どんどん失っていてるそうです!

 

イチロー選手はこの体のセンサーを

保つために日々習慣として

鍛錬しています!

f:id:Kuga0323:20200427164608j:image

その結果、体のセンサーを失わず

怪我もほとんどなくあの年齢まで

高いパフォーマンスを保つことが

可能だったんです!!

 

この体のセンサーともいうべき

自分のリズムを摑み続けていることが

大きな結果を継続的に出し続ける

要因だったのです!

 

 

3.自分のリズムと習慣化

f:id:Kuga0323:20200427164724j:image

自分のリズムを掴んでいれば

環境から影響は受けにくくなり

本来自分が在りたいと願う自分に

近づけます!

 

イチロー選手が今まで受けてきた

プレシャーは半端じゃないでしょう!

結果を残せなければお払い箱ですし

メディアに辛辣に書かれます!

 

でも、だからこそ、自分が

どのようにリズムを作るかが

大切になります!

 

 

ここまではイチロー選手を

テーマにして習慣化の力を

話しできました!

 

皆さんどうしでしたか??

最初はイチローすげーで

終わっていたのが根拠を

もってすごいと思いませんか??

 

今すぐこれらを真似したいと

思いませんか?

 

なので次の記事で

習慣化のコツ

を紹介するので次回の記事も

併せて読んでください!

 

今回はここまでです!

 

長々読んで頂きありがとう

ございました!